TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

BLACK LABEL CRESTBRIDGE ブラックレーベル ソフトスムースレザー スニーカーのレビュー 履き心地、サイズ感etc...

f:id:meigikanagata:20220331211612j:plain

今回はブラックレーベルのソフトレザースニーカーのレビューです。

 

ブラックレーベルなんて久々です。デザインがシンプルなのと、

汎用性が高そうだったのと、真っ白いスニーカーを1足も持っていなかったので

思い切って買ってみようかと。

ファーストインプレッションとして、今回はサイズ感と、履き心地について

書いてみたいと思います。

ブラックレーベル スニーカーのサイズ感は?

f:id:meigikanagata:20220331212025j:plain

私が購入したのは26cm。

普段、スニーカーは26cm(サイズ41)で、革靴は25cm(サイズ40)を

履いていますが、このブラックレーベルのスニーカーのサイズ感は、

およそadidasのスニーカーとほぼ同じです。

例えばadidasのスタンスミスとほぼ同じサイズ感とみてよいと思います。

tks48.hateblo.jp

しかし、ブラックレーベルのソフトレザースニーカーは、

全体的に包み込まれるようなソフト感があり、スタンスミスにくらべると少し、

肉厚な印象を受けます。

ちなみに私は足の甲は狭い方ですので、人によってはもうワンサイズ大きい方が良い

という方もいるかもしれません。

履き心地は?

f:id:meigikanagata:20220331212722j:plain

f:id:meigikanagata:20220331212730j:plain

履き心地、歩きやすさは申し分ありません。

先述したように全体を包み込まれるような感覚があり、気持ちよさも感じつつ、

靴底のソールがふわふわしていてクッション性が抜群なんです。

これは底の硬いスタンスミスよりも歩いていて疲れにくそうです。

 

逆に真夏なんかは蒸れて暑くなりそうな予感。。。

脱ぎ履きのしやすさは紐の結び具合にもよるかもしれませんが

スタンスミスとほぼ同じ感覚です。

 

デザイン

最後にデザインを少し。

f:id:meigikanagata:20220331213409j:plain

靴底はこんな感じ。シンプルですね。

f:id:meigikanagata:20220331213439j:plain

ガーン!でた、メイドインチャイナ!

中国製というのは残念ですが、値段を考えたらそうなのかなって納得してしまいます。

(販売価格20000円+税...ですが実際に買った値段はこの半額くらい)

それはさておき、

デザインは本当にシンプルで、さりげない高級感を漂わせていて

カジュアルにも勿論合いますが、きれいめにも合わせやすいと思います。

 

ファッション雑誌のSafariに取り上げられるだけはありますね!

safarilounge.jp

総括

実際に見て、履いてみて、購入して良かったなと思っています。

履き心地が良くてシンプルなデザインの真っ白なスニーカーをお探しの方には

是非とも候補にしていただきたいですね。

サイズ感は一般的なスニーカーサイズですので、まず通販で買って失敗した~って

ことはないのかなと思います。