TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

【靴】「YOAK」のスリッポンを購入したので履き心地、サイズ感等レビュー

YOAKのスリッポンを購入しました。

サイズは40で、具体的なサイズでいうと25.5~26cm程度。

 

YOAKスリッポンの履き心地

スリッポンでも前回のWHダブルエイチと比べると、

tks48.hateblo.jp

側圧が強めで、横幅にフィット感があって歩きやすいです。

レザーの質感は、柔らかすぎず、硬すぎずで脱ぎ履きもしやすいですし、

履いていてどこかが異様に当たることもなく、

これは長時間歩くにも適しているかもしれません。

YOAKスリッポンのサイズ感

前述したように40は25.5~26cmの人にピッタリのサイズです。

サイズ感は革靴よりもスニーカー寄りで、アディダスのスタンスミスと同じと

考えて良いと思います。ちなみに私はスタンスミスは26cmを履いています。

tks48.hateblo.jp

横幅は狭めですので、甲が広い方はワンサイズ上のほうがよいかもしれません。

結構がっちり側圧を感じるサイズ感です。

YOAKスリッポンのデザイン

私が気に入った部分は、ソールまですべて黒だったところ。

WHのように白のソールだと、結構汚れが付きやすくこまめに洗わないといけませんが

黒であれば汚れていることさえわからないくらいなので、手入れが楽になります。

 

そして、なんだか流行ってるんですかね??YOAKもWHと同じくビブラムソールが

採用されています。

すごくがっちりした作りで、滑り止めの効き目もかなりしっかりしています。

 

昔はスリッポンなんて、体育館シューズみたいで全然好きじゃなかったんですけどね~

今見ても、見方によればちょっと高級な体育館シューズみたいな...w。

 

それが最近は見方がだいぶ変わってきまして、革靴をちょっとカジュアル寄りにした感じのイメージで、デザインも良いですが、どんな服装にも合いそうな汎用性の高さもあり、すごく重宝する靴なんじゃないかな~と思うようになりました。

 

YOAKのスリッポンは革靴よりもフィット感のあるスニーカー寄りな作りで

歩きやすいのでおススメです。