TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

WH ダブルエイチのキップレザースニーカーのサイズ感、履き心地などレビュー

前回のWHダブルエイチ スリッポンのレビューに引き続き、

tks48.hateblo.jp

今回は同ブランドのキップレザースニーカーのレビューをしてみたいと思います。

WH キップレザースニーカー レビュー

普段は26cmのスニーカーを履いている私ですが、

今回も同様に26cm(US8)にしておいたほうが良いのかな??と

ネットのレビューなどを確認していると、

ちらっと、「WHのサイズ感は大きめ」というワードが飛び込んできまして、

26cmをクリックするのはちょっと待とう...と思いとどまりました。

 

よくよくサイズ表を見てみると、

US8(26cm)のアウトソールが31cmもあります。

通常の26cmのスニーカーだと、大体28.5~29.5辺りが多く、

31cmは大きすぎないか?とも思ったんです。

 

なので、思い切って普段の26cmじゃなく、

25cm(US7)を購入することにしてみました。

 

WH キップレザースニーカーのサイズ感

25cmを買った結果・・・

これが大正解!

 

おそらく26cmだと先っぽが余り過ぎてしまっていたことでしょう。

25cmでつま先がほんの少し余る程度の絶妙のフィット感でした。

 

WHはやはり、スニーカーもサイズ感大きめです。

 

WH キップレザースニーカーの履き心地

ビブラムソールによる地面への接地感、

スニーカーならではのソールのクッション性、

歩きやすさ、どれも高次元です。

 

キップレザーとスエードとネオプレーンで構成されるこのスニーカーは

とても脱ぎ履きしやすく、見た目では想像しづらいほどすべてが柔らかい。

 

かかと周りをネオプレーンでソフトに包み込んでくれているようで

靴擦れは起きる気がしません。

 

長時間街中を歩いてみましたが、素晴らしいクッション性で非常に疲れにくい。

というのも、このスニーカーのつま先とインソールにはハイテク素材のoutlastが使われており快適な履き心地に仕上げてあるとのこと。

デザイン

厚めのソールのため、前回のスリッポン同様、足長効果が期待できるデザイン。

ヒール高4cm、ソール高2.5cmということらしい。

 

デザインそのものもありそうでない感じ、レザーの質感に高級感を感じさせます。

スニーカーだからといってジャケパンスタイルに合わないことはなく、

ジャケパンからカジュアル、そしてスポーツラグジュアリーなスタイルまで

幅広くマッチングするようです。

 

まとめ

  • サイズ感は大きめなので注意
  • ヒールが高く、履くと足長効果があり、身長が伸びる
  • どんな服装でもほぼオールマイティーに合わせられそう
  • ソールが厚いことからクッション性が素晴らしく、疲れづらい

総評として、とても良い靴だと思います。

値段が4万超えとスニーカーにしては少々高めですが、デザインや性能的に考えると

妥当なのかもしれません。

 

WH ダブルエイチの靴は自分的にとても好印象だったので

サイドゴアブーツやプレーントゥシューズにも興味が出てきましたね。。。