TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

クレジットカードに身に覚えのない「アマゾン 4900円」の請求って一体なに!?

今日クレジットカードの利用メールに

ご利用金額 4,900円 ご利用先 アマゾン」というのが来たんですよ。

 

日時は今日の15時頃。

 

その時間は明らかにアマゾンで買い物なんてしていないのです!

といいますか、今日アマゾンで買い物していません!

アマゾンのページすら開いていません!

 

なのに、JCBカードから正規の利用メール・・・

 

これはもしかして・・・不正利用というやつか!

 

念のため、クレジットカードのサイトで自分のアカウントの利用残高を逆算して計算してみると、やっぱり4900円使っている(使われている?)ことがわかりました。

 

ええええ~~~~~~!

 

一応Googleで「カード 4900円 アマゾン」でググってみると?

ああ、そうか。そういえば自分、アマゾンプライム会員だったわw

すべて謎が解けました!

アマゾンの4900円の請求は、アマゾンプライム会員の会費でした!

 

不正利用じゃなかったということで、めでたしめでたし。

 

というわけで、皆さんもアマゾンから4900円の請求があったら、ご自身がプライム会員だったかどうか思い出してくださいw。