TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

積水のシャーメゾン物件に引っ越しを考えてます

f:id:meigikanagata:20190603191211j:plain

 

今住んでいるところがもうすぐ2年になり、

そろそろ引っ越ししてみようかな~なんて

物件を検索していると気になる物件を発見。

 

築浅2LDKで家賃74000円、積水のシャーメゾンのマンションです。

3階建てで1フロアに3部屋、合計9部屋の

低層マンションです。

 

シャーメゾンってあんまり知らなかったんですけど、

どうやら床の振動をかなり抑えてくれて、

上下階に優しい仕様になってるらしいですね。

つまり防音性が高いということ。

 

あと、大和ハウスのD-roomというのも人気が高いらしい。

 

いいな~、家賃高いな~いいな~家賃・・・

一週間くらい繰り返し悩んでて、、、

まあでも内覧だけでも行ってみるかと

問い合わせると、ちょうどタイミング悪く

その物件は埋まってしまったところでした。

 

あ~あ・・・

まあ今のところもそんな悪い物件じゃないし、

まあいいや、

今回は諦めよう・・・家賃高いし・・・

 

しかし翌日、

不動産屋さんからいきなり連絡が!

お目当ての部屋は埋まってしまったものの

急遽その隣の角部屋に退去予定が入ったとの連絡。

 

 

マジで!?

 

 

角部屋。。。なんか運命を感じるというかなんというか

私、実は今まで住んできた物件すべて「角部屋」なのです。

「これ、来たかも」と思って

週末に退去したての物件に内覧に行くことに決めました。

 

通勤時間も今のところとまったく変わらないし、

コンビニ、ドラッグストア、スーパーも徒歩圏内にすべて

あるし、今度の物件はオートロック&防犯カメラ付ということから

セキュリティも万全。N〇Kも怖くない!

 

ただ、家賃が高い。。。田舎にしては高い!

でも駐車場2台付!

 

ということで値段がネックですが、

今週末内覧に行って、その日で入居するか

諦めるか即決したいと思っています。

 

積水のシャーメゾンは本当に人気があるらしく、

空きが出てもすぐに埋まるって言われていますからね。

 

でも週末までに他から申し込みがあった場合はTHE END。

 

でもおそらくこの物件の情報は私が一番最初なので

内覧に行ってもない人がいきなり決めるなんてことは

ありえないため、大丈夫だろうと思っています。

 

因みに退去予定日が6月8日らしいので

私は翌日の9日の午前に予約をいれました。(出たて!)

 

では当日、メモ調とメジャーを持って

内覧にいってきたいと思います。