TKS63 blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

受け身すぎると結婚できない!? 積極性を身につけて婚活を成功させよう!

f:id:meigikanagata:20190824214233j:plain

 

 

■受け身すぎると結婚できない理由

 

 よほどイケメンでない限り、女性から寄ってくることはありません。

 

従って、気になる女性がいて、その人を彼女にしたいのなら、自分から寄ってゆくことが大切なのです。つまり、気になる女性を彼女にするためには、積極的にアプローチすべきだと言うことです。

 

アプローチをすることで、デートに誘うことができます。そして、デートを何度か重ねることで、交際へと繋がるわけです。その後、数年の交際期間を経て、プロポーズをし、結婚へと至るわけですね。

このように、結婚をするためには、アプローチ・デート・プロポーズなどの段階を踏まなければいけません。

 

そして、このアプローチ・デート・プロポーズなどは、積極性を身につけないと、

なかなか成功しないのです。

 

 

■積極性を身につけることが大切である

 

f:id:meigikanagata:20190824214612j:plain

 

 積極性を身につけないと、結婚に至るのは難しいわけです。そのため、「自分が受け身すぎる」と感じている人は、積極性を身につけるべきでしょう。

 

 もちろん、「受け身すぎる自分が、積極性を身につけるなんて難しい…」と、感じるかもしれません。しかし、何度も言うように、積極性がなければ、結婚するのは難しいのです。

 

 あなたは、本気で婚活を成功させて、結婚したいんですよね。であるならば、努力をしてでも、積極性を身につけるべきでしょう。

 

 

■積極性を身につける方法3選

 

f:id:meigikanagata:20190720194342j:plain

 では、どのようにすれば、積極性を身につけることができるのでしょう。ここからは、私がオススメする「積極性を身につける方法」を、3つ紹介いたします。どれも、慣れれば自然に実行できることですので、ぜひとも参考にしてください。

 

 

<1>迷ったら実行する

 

 婚活の際には、「迷う状況」が訪れるはずです。例えば、気になる女性がいて、声を掛けるべきか、迷うとします。この場合、迷っている暇があるのなら、声を掛けてしまいましょう。

もちろん、交際中にも、「迷う状況」はたくさん訪れます。例えば、デートに誘うべきか、迷っているとしましょう。この場合も、迷っている暇があるのなら、デートに誘うべきなのです。

 このように、ったら実行する」を繰り返すことで、積極性を身につけてゆくことができます。

 

 

<2>チャンスを認識する技術を持つ

 

 特に、婚活中(交際前)には、様々なチャンスが訪れます。しかし、そんなチャンスに気づけないでいると、いつまでも積極性は身につきません。

 

 例えば、婚活パーティー中、目の前に好みの女性が現れたとしましょう。この場合、「声を掛けるチャンス」が訪れていますよね。もちろん、声を掛けて会話が盛り上がったら、「連絡先交換するチャンス」が訪れることになります。

 

 このように、婚活中には、様々なチャンスが訪れるのです。そんな、訪れたチャンスを、「これはチャンスだ!」と認識できるようになりましょう。

 

 

<3>チャンスに飛び込む勇気を持つ

 

 「これはチャンスだ!」と認識したら、そのチャンスに飛び込まなければいけません。いくら、目の前に好みの女性が現れても、声を掛けられなかったら、全く意味が無いのです。

 

 チャンスであることを認識できたら、それに飛び込む勇気を持つようにしてください。このように、チャンスに飛び込む勇気を持って、実際に何度も飛び込むことで、積極性が身につくのです。

 

 もちろん、チャンスに飛び込んだ結果、失敗に終わることもあります。しかし、あなたのフィールドは所詮「婚活」であり、失敗しても新しい女性と出会えばいいだけなのです。

 

■会話の際は、思ったことを言ってみよう

 

f:id:meigikanagata:20190824215124j:plain

 受け身すぎる人は、総じて「会話が不安だ」と言います。おそらく、受け身すぎる人のほとんどは、「会話で何を話すべきかわからない」と悩んでしまうのでしょう。

 

 私は、「思ったことを言ってみよう」と、アドバイスしています。きっと、会話が途切れて沈黙しているときでも、脳内には何らかの「思い」が浮かんでいるはずです。例えば、「髪型可愛いな~」「どこの美容院に行ってるんだろう?」という具合にです。

 

 「髪型が可愛い」と思ったら、「髪型可愛いね。どこの美容院行ってるの?」と言ってみましょう。このように、脳内に浮かんだ何らかの「思い」を、とりあえず言ってみればいいのです。それが、失礼なことでないのなら、嫌われることはないでしょう。

 

 

■まとめ

 

 例えば、気になる女性にアプローチをする際には、受け身すぎると成功しにくいでしょう。やはり、結婚をしたいのなら、積極性を身につけることが大切なのです。

 

「迷ったら実行する」などを繰り返すことで、積極性を身につけることができます。実際、積極性を身につけると、アプローチやデートをする回数が増えるので、必然的に結婚に至りやすくなりますよ。