TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

若返りサプリ「NMN」でアンチエイジング&リバースエイジング!?

f:id:meigikanagata:20220105153736j:plain

若返りサプリとしてはもうかなり有名なNMN。ニコチンアミドモノヌクレオチドという略です。何年か前は人瓶で数万~数十万円していましたが(今でもあるけど)最近は段々と品質が良く容量の大きいものが安く手に入るようになってきました。

で、私が愛用している「NMN」のサプリがこちら。

BONDWORKSさんのNMNで18180mgの高容量タイプです。

純度99.9% 純国産のNMNです。

f:id:meigikanagata:20220105155746j:plain

このサプリ、マジで良いです。

使い始めて1か月ですが、明らかに肌が変わりました。

一日に取るべきNMNの容量は500mgといわれているそうですが、安価なNMNサプリだと125mg~150mg程度にしか換算されなかったり、結局とってもとらなくても変わらないって結果になってしまっていました。

それがこちらのボンドワークスさんのサプリは、一日300mgとれるどころかその分だと2か月とれてしまうという。つまりこの一袋を1か月で消化しようものなら600mgを摂取できてしまうというわけなんです。

600mg  x 30日 =18000mgということですね。

一日600mgとると1か月のサプリ代が4800円かかってしまいますが、通常以上の摂取量をとることができるため、NMNで今まで効果を感じなかった方も求めやすい価格で効果をいよいよ実感できてしまうんじゃないかというもの。それを安いととるか高いととるか!

f:id:meigikanagata:20220105160712j:plain

実はこのサプリ、白い粉なんですよね。

カプセルや錠剤じゃないんですよ。なのでパッケージもかなりコンパクトです。

それを付属の小さなスプーンで1回分につき山盛り3杯舌にのせるっていう摂取方法なんです。

なんかいいですよね、私はこっちのほうが飲みやすくて良いと思います。どれだけとるかの調整もできるし。

で、味は少し酸味がある程度で別に不味くないです。へんなクセもないし、口の中で溶けるので、なんなら水はいりませんってくらいです。

 

私も経過が良いのでしばらく使ってみようかと思っています。