TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

日立の布団乾燥機HFK-VS3000購入!!寒い季節や、ダニ対策に!

先日近くのEDIONで布団乾燥機を購入しました。

HFK-VS3000 カラー:シャンパンゴールド

これから寒くなってくる時期に大活躍してくれそうな機器ですね。

 

布団乾燥機は様々なメーカーがピンキリで出しているので、お店で相当な時間悩みました。

6000円のものがあれば、30000円もするものもあって、機能的には確かに高いもののほうが多機能だったのですが、そんなに機能いるか?って自分に心の中で何度も突っ込みをいれつつ...

最終的には「操作性重視」「分かり易さ重視」で選ぶことにし、今回のVS3000に決めました。

 

操作性、分かり易さで選んだ理由が、機器のフロントパネルを見ていただければ、わかっていただけるのではないかと思います。

 

「おまかせ、しっかり、ダニ対策etc...」どのモードかを選んでボタンを押し、運転のボタンを押せばいいだけです。この説明書を見なくても一目瞭然のデザイン、操作性が見事、私の心を射止めたのでした。

 

実際に布団を暖めてみると、驚いたことに2~3時間後まで暖かさが持続していました。暖まるのは一時的なイメージを持っていたので、これは冬は使えるなと確信しましたね。もう寝室の暖房はいらないかもしれません。

 

このVS3000、別売りで「デオドラント剤」という香りをつけることができる芳香剤を内蔵させることができます。

早速こちらも購入して使用してみると、確かに布団が良いにおいで暖まります。運転中は布団だけじゃなくて、部屋までふわっと香ってきてました。

デオドラント剤は6個入っていて、一度で使い切りというわけでもなく1個で数回分利用できそうな感じですので、一箱買えば毎日使っても一か月分くらい持ちそうです。

 

そのほかの機能としては、衣類乾燥機としても使用できます。

👆の写真のものがアタッチメントになるのですが、これを上に固定しても使えるので、衣類の真下に布団乾燥機を置いて衣類を乾かすことができます。

 

布団乾燥機は冬は布団暖めに、夏はダニ対策にと、実は一年中使える万能アイテムです。大げさでもなく、一家に一台、いや二台?くらいおススメしたいですね。

買って使ってみたら、きっと「なんでもっと早く買わなかったんだろう」と思われる方も少なくないのではないか?と思っています。