TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

コーヒーの炭酸「タリーズコーヒー 炭酸 ガッサータ」を買ってみた


 

最近楽天で、タリーズコーヒーから発売している「ガッサータ」を購入してみたのでレビューしたいと思います。

炭酸入りコーヒー ガッサータとは?

タリーズコーヒーのガッサータは、ブラックコーヒーに炭酸を合わせた飲み物です。

370mlの容量3本+グラスがついています。私が購入したのは送料込み1200円。

 

グラスに注いでみると、黒ビールにしかみえません。

味はというと?

ブラックコーヒーがそもそも苦みがあるからなのか!?

一口目は黒ビールかと錯覚するくらい、ビールっぽいです

後味でコーヒー独特の風味がわかるかな~という感じ。

 

コーヒーに炭酸なんて、今までタブーとされてきたかのように、どのメーカーもなかなか商品化してこなかったのですが、私個人的には大ヒット!想像以上に美味かったです。

しかも、普段ブラックコーヒーだとちびちび飲んでいく感じですが、炭酸が入ることで、まるでビールや炭酸飲料のようにガーっと飲んでしまったりして。

ブラックコーヒーでは370mlはなかなか一気に飲まないものですが、炭酸が入るだけで一気に飲めてしまうのは不思議なものです。

 

世のコーヒー好きがどう評価するかはわかりませんが、個人的には好きですね。

 

砂糖が入ってないとコーヒーは飲めない、微糖なら飲めるという方でも、これは飲めるかも?そんな気がします。これに砂糖を入れようとは思わないかもしれませんよ。

 

みなさん、ご興味があれば一度ご試飲ください!個人的におススメです。