TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

【ファッション】パーカーにスキニーっぽいスタイルってまだトレンドなんですか?

自粛自粛!ってTVでいってますけどね、

だ~~~れもしてないですね笑

 

 

ていうのも最近名古屋駅前を歩く機会がありまして、

もう全然人多いじゃないですか。去年と比べたらもう・・・

従来通りの人の行き交いに戻っています。緊急事態宣言中なのに。

 

まぁ緊急事態宣言ってのも店の粗利保証をしてくれない限りただの

企業イジメです。

 

で、まぁまぁまぁまぁそれはいいとして、話を戻しますけど、

 

名古屋駅周辺の行き交う若者のファッションを見てみると・・・

まぁ~みんなそろってペアルックか!?

ツッコミいれたくなるくらい同じ格好をしてるんですよ。

全く個性がありません。。。

 

ダボっとしたパーカー(またはスウェット)に、細めのパンツというスタイル。

f:id:meigikanagata:20210503165602p:plain

↑例えばこういうのとか

画像引用 LCC

 

男女ともに非常に多い。3人に一人はこれ。

赤の他人同士なのにペアルックなんですよ

 

もう被りすぎでビックリですよほんとに!

 

こういったトレンドって去年とか一昨年とかもっと前じゃなかったっけ?

おそらく、ほとんどの人はこれが無難だし、楽だからっていうことだとは

思うんですけど、こうペアルックが多いとちょっとね・・・異様です。

 

大体上が白かグレー、下が黒、もしくは上下黒が大半です。

 

あ、ちなみに私は外出時はこんな若い恰好しませんよ。

家用、近所用にパーカーは愛用してますけどね。

 

 

 

 

あと、強いて言えば、みんな髪型も似たり寄ったり笑

なんかマッシュルーム的なやつ?お前はBTSか!って突っ込みいれたくなるような 

もう分かりますよね?これですよ。

f:id:meigikanagata:20210503170811j:plain

画像引用 Billborad Japan

そういえば24~25年前のホストはこんな髪型が多かったです。

 

むしろもうトレンドじゃないから

このスタイルが蔓延してるってことなのかもしれないけど

もう少し違った格好したほうが良いんじゃないかな~とは思いました。

 

次いで多かったのがだぼっとしたスーツ系のセットアップ。

これは10人に一人くらい。まぁこれはいいか。

 

そんなこと言ってる私はというと

大体テーラードジャケット系のきれいめスタイルです。

これもサイズをちょっと失敗しただけで極端にダサくなったり

色合い間違えると学校や教習所の先生になってしまうのでね笑

気を付けるようにしています。

 

ということで今回は若者の服装が偏り過ぎてないか!?ってことについてでした。

 

あ、そういえばマッチこと近藤真彦がジャニーズ退所しましたけど

なんかテレビで故人のように扱われていてなんだかな~とw