TKS63 blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

最近AMAZONのレビューを☆1で書いたら削除されました(笑)

以前とある本を購入したのですが、

その内容に明らかに事実じゃない内容が含まれていたので

AMAZONのレビューで☆1個にしてその部分を指摘して書いたんですよ。

 

最初は無事にレビューが投稿されたのですが

3日くらいで私のそのレビューは綺麗に消されており

☆4~5の高評価しか残ってないレビューとなっていました。

f:id:meigikanagata:20210505204121j:plain

流石に星の数の履歴までは消せないようで、

☆1のところにはしっかりとカウントはされていたのですが、、、

AMAZONレビューってこういうこと出来るんですね。

最近初めて知りました。

 

なお、本の種類と内容に関しましては

著者の名誉もありますのでここでは割愛させていただきます。

まあ本そのものが私の大好きなヒカルランドから出ているいわゆる

トンデモ本」の類なのでね。ん~~、分かる方には分かるでしょう(笑)

 

それにしても☆1個がまずかったんでしょうかね?

☆3個くらいなら消されなかったかな?

 

まぁ出版社側か、著者が私のレビューを気に食わなかったのが理由なのは

間違いないですよね(笑)

そもそもトンデモ本だからツッコミはいれてはいけなかったのかもしれません!

空気を読めなかった私が悪いのか(笑)!!

 

ということで、今回は書いたレビューを消されるという初体験でした。