TKS63 blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

素晴らしいビジネスパートナーと出会う為の習慣とは?

f:id:meigikanagata:20190313190033j:plain

素晴らしいビジネスパートナーと出会う為の習慣

 

人生、いつどこで素晴らしい出会いをするかなんて

誰にも予測がつくものではありません。

  • 落とし物を拾ったときに手が...
  • 曲がり角で偶然ぶつかったときに...
  • 本屋で気になった本に手を伸ばしたら...

ということでは無く、

 

今回は

 

素晴らしいビジネスパートナーと出会うための習慣

 

ということについて書いてみようと思います。

 

この「素晴らしいビジネスパートナー」とは、いったいどこで

どうやって出会うものなのでしょうか?

 

 

 

恋愛と似ている?

今日こそはと素敵な出会いを求めて男女が婚活パーティに参加したり、

いわゆる合コンを開いたりすることはよくあることですよね。

そこには、もちろん運命的出会いというのもあるにはあります。

 

しかし、この理想が叶う確率は如何ほどでしょうか

 

残念ながら答えは、ほとんど無いに等しいといえます。

 

なぜなら理想としている、

容姿端麗であったり、 頭脳明晰、経済的成功を収めている人物は  

 

そんな場所には来ない」  

 

ことがほとんどだからです。

特に、人類や社会の為に日々奔走している真の起業家はそこにはいません。

今ごろ世界のどこかで、貧困を救うためのワクチンの開発だったり

月に出かける準備をしていたり、

お正月に100万円を100人に配ったり、

はたまたロケットの開発の為に尽力していることでしょう。

 

身近なところではどう見つけるか

それでは、起業を考えていたりビジネスを営んでいる人間が、

素晴らしいビジネスパートナーと出会う為には

どうすればよいのでしょうか。

それはあなたが、 あなたの尽くしたい業界で奔走するのです。

多くの人は怠慢です。

しかし、努力家は同じく努力ができるパートナーを望みます。

これは、行動こそが道を切り開くように、

良き出会いを引き寄せることでもあると考えられます。

 

 

日常的な親切と誠実の習慣

ある競馬騎手が騎手になる以前、

見ず知らずの男性に席を譲った時のこと。

 

競馬騎手の彼は席を譲った男性にこう言われたのです。

 

  「騎手になったらウチの馬に乗って下さい。」と。

 

実は電車の中で席を譲った男性というのが

有名なサラブレッドのオーナーだったのです。

 

素晴らしい出会いはいつどこにあるかはわからないものです。

だからこそ、いつでもどこでも親切で誠実であることが大切なのです。  

 

まとめ

素晴らしいビジネスパートナーと出会うための習慣というのは

いつでも親切で誠実であること

最初のうちは意識することも大事なのですが、

当たり前であるべきだと私は思っています。

なぜなら素晴らしい出会いというものは、

いつどこにあるかわからないからです。

 

マザーテレサの名言にもこんなのがあります。

 

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

 

そういうことですね。

 

 

 

 

 


メルセデス・ベンツランキング

人気ブログランキングへ