TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

BMW X1って壊れやすい!?中古だと意外と安く手に入るけど故障が心配?

画像掲載 BMW X1

BMWのX1が最近フルモデルチェンジしましたね。YOUTUBEでモータージャーナリストたちがレビューしているのを見てついついほしくなってしまいます。

www.youtube.com

新車は買えないけど~中古なら買えるかな~とカーセンサーとかの中古車販売サイトを見てみると、意外にもX1の中古が安いんですね。

画像掲載 カーセンサー

つい3~4年前のものが、半額とかそれ以下じゃないですか!

しかし、問題なのは、故障するのかどうかってこと!

せっかく安く変えてもしょっちゅう故障するんじゃ意味ないですもんね。

そこで、今回は、BMW X1って故障するの?ってところに触れてみたいと思います。

BMW X1って故障しやすい!?信頼性について

BMW X1は一般的には信頼性が高い車として知られていますが、
すべての個体が同じとは言えません。
自動車の耐久性や故障の発生は、運転スタイル、車両のメンテナンスの度合い、
および外部の要因によっても影響を受けることがあります。

BMW X1は高品質な部品と技術を使用して作られており、
適切なメンテナンスとケアが行われれば、一般的には信頼性があります。
しかし、車両の特定のモデルや製造年によっては、一部の問題が報告されることもあります。

具体的な故障や問題のリスクを正確に把握するためには、
信頼性に関する消費者レビューや報告、専門家の評価などを参考にすることをお勧めします。

また、BMWディーラーや専門の自動車整備工場で定期的なメンテナンスを受けることで、車両の寿命を延ばすことができます。

BMW X1の具体的な故障事例

BMW X1に関連する具体的な故障や問題の一部をいくつか挙げますが、
これらは個々の車両によって異なる場合があります。以下の問題は一般的に報告されるものですが、
全てのX1で必ず発生するわけではありません。

  1. エンジン関連の問題: エンジンの不調やミスファイア、
    オイル漏れなどが報告されることがあります。
  2. 電気系統の問題: 電気系統に関する不具合やエレクトリカルコンポーネントの故障が報告されることがあります。
    例えば、バッテリーの問題や電子制御ユニット(ECU)の不具合などがあります。
  3. サスペンション関連の問題: サスペンション部品の摩耗や不具合による振動や異音が報告されることがあります。
  4. トランスミッションの問題: 自動トランスミッションデュアルクラッチトランスミッションに関する不具合や
    シフトの不正確さが報告されることがあります。
  5. 冷却システムの問題: クーラント漏れや冷却ファンの故障など、
    冷却システムに関する問題が報告されることがあります。

これらは一般的な問題の一部であり、
実際の車両で発生する具体的な問題は異なる可能性があります。
BMW X1の場合、メーカーやディーラーは信頼性の向上に努めており、
保証期間内に問題が発生した場合は修理や対応が行われることが一般的です。

 

故障した場合の修理費用って高いの?

BMW X1の修理費用は、具体的な故障や修理の内容、地域、
ディーラーまたは修理工場の料金ポリシーによって異なります。
一般的に、高級車であるBMWの修理費用は一般的な車種よりも高くなる傾向があります。

小規模な修理や部品の交換には数万円から数十万円程度の費用がかかることがあります。

より大規模な修理、例えばエンジンやトランスミッションの修理や交換を必要とする場合、数千ドルから数万ドル以上の費用がかかることもあります。

修理費用は、修理が必要なパーツの種類や品質、
修理を行うショップの労働費率、市場での部品の入手性などによっても影響を受けます。

また、車両の年式や走行距離によっても修理費用が異なることがあります。

修理費用に関しては、BMWディーラーに問い合わせて具体的な見積もりを取ることをおすすめします。

また、修理費用を抑えるためには、
信頼できる第三者の修理工場や専門のBMW修理専門店も検討する価値があります。

 

BMWの中古車は一般的にも入手しやすい価格かと思います。しかし、万が一の故障のことも考えて、購入店での保障の確認や、外車OKの最寄りの車屋さんも探しておくと、より安心ですね。