TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

ニトリ 3人掛けソファ ソフティーナ レビュー

f:id:meigikanagata:20190715202213j:plain

楽天ニトリより

 

 

自宅近くに「ニトリ」があり、

なにも用が無くてもつい

ぶらぶらと出かけることがあるんですが、

私が必ずチェックするのがソファです。

 

最近は次々と新作の家具が出てきて、

ソファも種類が増えてきているようですね。

 

そんな中最近特にお気に入りになった、

というかニトリのソファの中での私の一押しが

ソフティー」です。

 

ということで今回は、

「ソフティーナ」についてレビューしようかと思います。

 

 

座面が大変広く包み込まれる座り心地

 

まず、第一印象です。

座ってみると、「ふぁさ~~~っ」という感じで

包み込まれるような座り心地です。

背もたれ、座面ともにフェザーがメインで

ウレタンが使われてないようなのでヘタリも

感じにくいのではないかと思われます。

(細かい部分はしりませんよ!)

座面は座り込むと、そこそこ沈み込むので

ソファに座ってるって感じが凄くしますね。

 

モデルはおそらくコンランショップ

 

ニトリって結構いろんなブランドのいいとこを

パクるのがうまいと思っているのですが、

今回の「ソフティーナ」は、

THE CONRAN SHOP

「ウィンスロー」に凄く似ています。

あとフェザーの感じが「SOFTIE」にも似てますね。

恐らく、ここからパクったかなという印象でした。

 

奥行が広い分姿勢が崩れても安定している

 

背もたれも柔らかく、座面も柔らかいので

リビングに置くととてもリラックス出来そうです。

座面の奥行が広い(74cmもある)ので

ひざ下あたりまでゆったり包み込まれる感じです。

 

普通のソファだと奥行がそれほど深くないため、

姿勢を崩していると、座面が柔らかめであっても

硬めであっても、結構腰に負担がかかってしまう方も

いると思います。

しかし、この「ソフティーナ」は、座面の奥行が深いため

姿勢を崩しても柔らかいベッドに横たわった姿勢でいることが

出来るため、腰に負担がかかりにくい構造になっていると

思います。

 

デザインは???ちょっと...

 

正直デザインがおしゃれとは言い難いです。

色合いも少し暗めだし、この色しか用意されていないので

ベージュなどもう少し明るい色もあるといいかなと思います。

しかもクッションも考えられてのことだと思いますが、

ちょっと見た目のバランスが良くないかなと。。

 

総括

デザインは惜しいとしても、

この座り心地は一度体感してほしいほどおススメできます。

 

私は、低価格のニトリから上はカッシーナや匠ソファなどのハイブランドまで

結構な数のソファの座り比べを数年してきていますが、

この「ソフティーナ」は座り心地に関しては間違いないと思っています。

但し柔らかめのリラックスできるソファを

お求めの方にかぎりますけどね。

 

リビングってテレビを見たり、長時間映画を見たりするじゃないですか?

そういう方にはピッタリなんじゃないかなと思います。