TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

ドアパンチ食らいました!メルセデスベンツW205 Cクラス

f:id:meigikanagata:20190218182253p:plain

ドアパンチ食らいました

 

メルセデスベンツ Cクラス ドアパンチを食らった時の対処方

 

先日とある駐車場でドアパンチを食らってしまいました。

しかも目の前で!

 

相手は!?

 

自分が車内にいたところを

となりからぶつけられてしまいました。

 

結構大きな音がいったので

これはやばいかも!?と思い、

おそるおそる状況を見に行ったところ、

お相手の車は白い車でして、

食らった痕にはしっかりと相手側の塗装がくっついて

おりました。

 

お相手はというと、

自分より明らかに年上の男性だったのですが、

 

「すみません、すみません・・・・・」

 

もう、気弱そうに何回も謝ってまして、

なんか、ちょっと可愛そうな感じが。。。

 

いや、可愛そうなのこっちなんですけどね・・・

 

ぶつけた状況

お相手に聞くと、

その日は風が大変強い日で、

どうやら「風」で一瞬グッとドアが持って行かれてしまった

そうなんです。

 

春って風が強いからこういうこともあるんですよね。

 

・・・まだ冬ですけどね。

 

まあやってしまったものは仕方ないとして、

もうちょっとよーく見てみると??

 

「あ!!!これ、、、いけるわw」

心の中でつぶやきました。

 

本当に全然たいしたことありませんでした!

 

塗装が付いただけ!

 

コンパウンドで擦ったら「はい、終了!」ってぐらいのやつです。

 

 

へこみは皆無。

結構でかい音がしたんですけど

車内にいたからそう感じただけなのかも。

まあベンツのドアも相当強いんでしょうね。

 

だから、もうその場で

「全然大丈夫ですよ!」って

笑って返してあげました。

 

これが自分のいないときにやられてたら

状況がどうであろうとブチキレてましたけどね

 

早速家に帰って洗車がてらコンパウンド

修理開始です。

 

f:id:meigikanagata:20190218184934j:plain

このコンパウンドを使いました

コンパウンドでこすってみる

 

使ったのは写真のSOFT99、99工房のトライアルセットです。

キズ消し用の3000番、仕上げ用の7500番

鏡面用の9800番の三種類があります。

 

まずはキズを消す3000番から!

 

はい、あっという間に何事も無かったかのように白い塗装が消えました。

 

わかってはいましたが、こちらの塗装剥げもありません。

 

一応7500~9800まですべてで磨いて終了となりました。

所要時間3分。。。

 

もとに戻った写真がこちら

f:id:meigikanagata:20190218184902j:plain

元通り

あれ?なんか前よりきれいになった?と思ったら

 

いやいや、

洗車したから余計にきれいになったように見えただけでした。

 

 

対処方を知っていたから良かったものの

 

このようにちょっとしたキズとか

塗装がうつった程度ならコンパウンドでこすれば

簡単に復活できちゃいます。

 

しかし、こういう対処方を知らない人だった場合は??

 

保険に電話したり?ぎゃーぎゃー騒いだり?

めちゃくちゃへこんだり?警察呼んだりするのかな。

 

ま、こんな程度だったら笑って許してあげましょう!

ってことでドアパンチ食らったけどすぐに

元に戻りました!でした。

 

 

 

 


メルセデス・ベンツランキング

人気ブログランキングへ